2020年09月13日

出来るまで絶対に諦めない~その2~

少し前に我が家の娘が一人暮らしを始めた。

実に環境の良い場所、新築マンションなので一番乗りだし

インターネット対応でインターネット使用料は無料なので

要するにWiFiルーターさえ用意すればいい、

そういうのは娘よりも私の方が得意なので、無線ルーターを用意して繋いで設定してみた。

まずは、パスワードを設定して携帯でもWifiを使えるようにした、そうしとかないとギガ食うもんね~。


だけど、なんだか安定しないというか時々切れたりする、また繋がるには繋がるんでそのまま使わせてたんだけど

AmazonプライムをTVで観れるようにしたいとうので、Fire TV Stick の設定をすることにした。

このFier TV Stick は前々から我が家で使っていたけれど、最近GoogleのChromecastに乗り換えたので

必要性が無くなってしまった。

なので、それを娘のとこに持ち込んでいざ設定しようとしたのだけれど

何度やってもやってもWiFiのパスワードがエラーになる!

ネットワークエラー!エラー!エラー!

なぜだ、なぜんなんだ!

パスワードが違う筈なんて無いっ!それだけは無い!

こういう場合の対処をひたすら検索して片っ端から試したがエラー!

何度やってもエラー!

どういうわけなんだよ、エラー!!

パスワードエラー!エラー!エラーが出るんだよ、接続できないってんだよ、どういうわけなんだよっ!

これにはもうかなり行き詰ってしまった。

ずっと娘のとこに居座るわけにもいかず、遊びに行くたびに色々と調べてはチャレンジしたが失敗の繰り返しなので


「もう、いいよ、どうせ出来ないんじゃん、無理無理~別に観れなくてもいいし」


なんて諦めモードの娘の横で孤軍奮闘、単にしつこいだけなのか、ひたすらあれこれと試してみたが全て失敗に終わるので

かなり萎えてたのだけれど

エラーが出ている画面をようく見てみれば

WiFi接続完了

インターネットに接続エラーとかなっている。

あれれ?これって

WiFiは接続出来てるってコトだよね、WiFiは問題ないんだがインターネットに接続がエラー!?

まさか・・まさか・・もしかして

そこで

ようやく私は己の根本的な間違いに気づいたのだった。


そうなのだ、インターネットとWiFiが接続出来てなかったのだよ・・( *´艸`)

接続の差込口間違えたんだよ~WiFiの方の!!!


はい、その通りそこをきちんと繋いだら

あらあらまあまあ、あっさりと接続完了しまして

AmazonプライムがばっちりTVで観れるようになったのでした・・ああ~スッキリしたわ。

達成感半端なかったわ・・・。

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


















posted by KOUNEN鬼 at 23:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。