2020年09月16日

口コミレビューってどうなのよ~その2~

口コミの評価がとても良かったので無料カウンセリングを予約した矯正歯科が

とっても感じがわるかったので

次は別の矯正歯科へとカウンセリング予約をした。

勿論そこの口コミも調べたが

先生はとても丁寧な物腰で親身に寄り添った考えで処置をしてくれます

が・・スタッフの対応が冷たい、特に受付スタッフが不愛想なのが勿体ないです・・的な評価を何件か頂いている。


うむむ~これはどうなのだろう。

どんな印象を持つかは人それぞれだし、先生が丁寧ならスタッフが少しくらいクールでもいいじゃないかな気分でそこに行ってみたのだが

受付には若くて小綺麗なお嬢さんが座っていた。

一週間くらい前にネットで予約したので自分では16時に予約したつもりだったが実際には16時半だった。

受付嬢は

「予約は16時半ですよ」

とちょっと鼻で笑った、マスクで確認出来なくてもそういうのは伝わる。

そこで、少しだけ・・は!?

な気分になってしまう、昔はもっと穏便で鈍感だった私だが

最近は更年期で起伏が激しい状態なので

そういうのでもピリッ!とくる。

まあまあ落ち着け落ち着け喧嘩をしにきたわけではない。

やがて診察室に呼ばれて先生が顔を出したが

確かに穏やかで腰が低い

医者って結構頭が高い人多いよね~なんっても先生だから、まあそういう人ばかりでもないのは知ってるけれど。

こちらの先生は実に寄り添った考えで説明も判りやすく納得できる処置をしてくれそうな気がしたが

どうにもスタッフの空気がやばい。

先生が必死に清浄して回っても、あの人数のスタッフが彼方此方で毒を巻き散らしているような空間では

とてもおちおち任せていられない・・無理、ここも無理だ。

とにかく、一番最悪なのは受付嬢で最後の清算の時も小馬鹿にされているような雰囲気しか感じない。

もはや被害妄想かもしれないが嘲笑ってるみたいにしか感じない。

いかん、この歯科はやばい毒気にやられてしまうと早々に退散したのだった。


口コミ評価おそるべし

スタッフが冷たい・・受付嬢が云々のあれは全て真実だった。

いや~まあ、あんな対応されたら誰しも文句の一つも上げたくなるよね、人間とは根本的に褒め言葉よか悪口書く方が楽しいんだと思うのよ。


ほらほら、よく言うじゃない、人の不幸は蜜の味

自慢話ばっか聞かされても大してのめり込まないが、不幸相談となるとがっつり首突っ込みたくなるもんだし( ´∀` )


ああ、しかしなかなかフィットする矯正歯科が見つからないなんだな、これが。





人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


















posted by KOUNEN鬼 at 10:10| Comment(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。